太陽牡牛座は体感大事を実感した件

星占いとSati-気づき

本ブログからのネタです。まずこっちを読んでみて。

耕運で開運

牡牛座はのんびりとかおっとりとかゆっくりマイペースだとか、まあどんくさいとも捉えられるような表現をちょいちょい見かけます。

私個人は、のんびりでもおっとりでもないし、かといってせっかちでもないけど、効率はいい方がいいよなあと思っている方です。タイパという言葉には違和感ありまくりですけどね。言葉として美しくない響きだもん笑。 ま、それはいいんですが。だからなぜ上記のようなことを言われるのか、イマイチわかりませんでした。ってか、所詮占いだしな、くらいに思っていたのです。

しかしサインについて学んでいくと、なぜそのように定義されるようになったのかアウトラインのレベルでだんだん見えてきました。では、自分にはそのような面があるのかどうか確認したくなるのが人情です。←私的にはそこで思い出したのが、サロンブログに書いた体感の話でした。

メンタルの学びはかれこれ10年以上経ちますし、そこそこの時間とお金をかけて学んできたつもりです。だからわかったつもりでした。まあ実際理解はしていたと自負しています。しかし、こんなに身近な体験で気付かされるとは自分でも思いもよりませんでした。のんびりおっとり、ゆっくりマイペースのゆえんが、心身に確認作業を入れてるから時間がかかるからきているのだと。

これまでも知識を智慧に変えるのは活用だ!という信念のもと、あれこれ自分を使って人体実験してしてきたつもりでした。イヤ、これまでも個人的には正しいことをしてきたけど、実はもっと簡単に気づけて腑に落ちることができたんですね。思い出してみるとNLPでのワークでも、私はビジュアル(視覚)が強いのと同程度にキネスティクス(体感覚)も強かったんですよ。

まさか実際の私で実感する事柄が占いの結果と一致するなんてね。なんて占いを学んでいる人間の発言ではありませんが。

せっかく体感と占いで言われることに共通点があるのなら、実感が大事なエンジン(太陽なんで)を搭載していることが、私らしさの一旦を担っているんだろうと思うことにしました。時間がかかっても体感で確認しているんだから、自分にとっては信頼度が高いんだろうなあ、その情報(経験)。

こんな体験をすると、自分のネイタルチャートのほかの情報は、どこまでのことを自分なりに実感しているのか。もっと掘り下げて解釈してみようと思う出来事でしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました